

冬アニメ可愛いキャラランキング

 新年度ですね。

 うんこの話を最後にまるまる一ヶ月の間放置していたわけですが、4月ということで気持ちを切り替えてまた更新していきたいと思います。でも新年度の前にまずは総決算ということで、前期のおさらいからいきましょう。

2016年冬アニメ可愛いキャラランキング

100 みよ吉 落語心中
99 高宮なすの てーきゅう
98 新庄かなえ てーきゅう
97 押本ユリ てーきゅう
96 坂東まりも てーきゅう
95 松永希美 虹色デイズ
94 芹澤直子 ハルチカ
93 黒田砂雪 荒野
92 久我深琴 ノルン
91 フローレイティア ヘビーオブジェクト
90 オーガキャッツ PSO2
89 成島美代子 ハルチカ
88 熊枕久瑠美 ファントム
87 吉田小麦 ナースウィッチ
86 倉科明日香 フォーリズム
85 坂上ちや 魔法少女なんて
84 Liko アクティヴレイド
83 セリスティア・ラルグリス バハムート
82 佐藤院麗子 フォーリズム
81 星宮はるか アクティヴレイド
80 ヒロミ 僕だけがいない街
79 お譲 ギャル子
78 ルル ファントム
77 朝吹黄金 ブブキ
76 朝比奈紗恵 ハルチカ
75 朝比奈香恵 ハルチカ
74 ギャル子 ギャル子
73 筒井まり 虹色デイズ
72 鳶沢みさき フォーリズム
71 テュカ GATE
70 小日向穂積 ストライド
69 小早川夕夏 荒野
68 一之瀬莉佳 フォーリズム
67 川神舞 ファントム
66 ダクネス このすば
65 石本美希 石膏ボーイズ
64 桜井奈々 ストライド
63 イリーナ 暗殺教室
62 浅井幸子 虹色デイズ
61 鈴来アイカ PSO2
60 如月ツカサ ナースウィッチ
59 こはる ノルン
58 篠木真冬 魔法少女なんて
57 山吹陽 アクティヴレイド
56 乾沙希 フォーリズム
55 クロエ ラクロジ
54 西園寺ここな ナースウィッチ
53 ティルファー バハムート
52 揺音玉姫 ラクロジ
51 オタ子 ギャル子
50 潮田渚 暗殺教室
49 枝垂ほたる だがしかし
48 片桐愛梨 僕だけが
47 山吹凛 アクティヴレイド
46 クリス このすば
45 ブリ----- パンドラ
44 シルバ PSO2
43 速水凜香 暗殺教室
42 不知火七海 ノルン
41 穂村千夏 ハルチカ
40 神明天夢 アクティヴレイド
39 水無瀬小糸 ファントム
38 小早川杏奈 虹色デイズ
37 清水潔子 ハイキュー
36 天野円 アクティヴレイド
35 崑崙八仙拓美 パンドラ
34 フォー ディメンションW
33 クルルシファー バハムート
32 アクア このすば
31 シホル グリムガル
30 ラジ 赤髪の白雪姫
29 結城うぐいす 荒野
28 有坂真白 フォーリズム
27 フィルフィ バハムート
26 レレイ GATE
25 エリザベス ディメンションW
24 若林伊織 マシュマロ
23 谷地仁花 ハイキュー
22 メリイ グリムガル
21 雛月加代 僕だけが
20 茅野カエデ 暗殺教室
19 アイリ バハムート
18 ピニャ GATE
17 おほほ ヘビーオブジェクト
16 ノクト バハムート
15 ユメ グリムガル
14 里中チエ 大家さん
13 リーズシャルテ バハムート
12 七転福音 パンドラ
11 ロゥリィ GATE

10 遠藤サヤ だがしかし
特徴的な瞳の小ささや大量のピアスは一見受けの悪そうなキャラデザだけど、主人公に対しての一途な恋心やそれに関してすぐに赤面する純情さがギャップとなって相乗効果で可愛さが引き立てられている。とても可愛い。

9 和泉玲奈 ファントム
お淑やかで育ちのよさそうな仕草や表情が一つ一つ可愛く描かれていて、正統派に一番可愛い。他でいちゃこらしてるとムスっとふくれて嫉妬するところとか、大口をあけて能力を使うところとかそれに伴って大食らいなところとか可愛い。

8 葉波ゆずか 魔法少女なんて
おっとりしているようで歯に衣着せぬ物言いや、丁寧語ながら時に毒のある口調がとてもいい。トトリのアトリエのトトリに通ずるものがある。変身バンクがえろい。

7 クラリオン パンドラ
ロボットなので感情の起伏はないもののその無表情さが可愛い。手抜きといわれるエコ作画(原作通り)は回を増すごとにそれまでもが可愛く見えてきて、たまに作画に気合が入っているときはなかなか見られなくて物足りないほど。福音といつも手を繋いでるのが最高に可愛い。

6 ミリンダ ヘビーオブジェクト
金髪ショートのアニメキャラは高確率で可愛いと思えてしまう。空気系ヒロインなので登場が少ないけれどそれが希少さに繋がってたまに出てきた時にはそれだけで可愛い。嫉妬姿が可愛い。

5 泉澄リナ PSO2
キャラデザは地味だけどそれが生徒会長というキャラに説得力がついて、しかししっかりしているのにどこか抜けているところが可愛い。主人公に対する恋愛感情に翻弄されている姿やたまに見せるドヤ顔が可愛い。黒タイツ力は今期随一。

4 花咲里あさみ アクティヴレイド
規則通りな固い思考で時に会話に突然英語をまじえて来る意識高い系で嫌われやすそうなキャラながら、意外と回りに流されやすく早く言えばポンコツ系ヒロインで可愛い。主人公ながら出番が少ないところまでポンコツさを感じる。腰周りがやけにえろい。

3 めぐみん このすば
またもやポンコツ。この子一人で生活できるのだろうかというところに庇護欲をかき立てられる。実際エクスプロージョンを撃った後は何もできなくなるので、おんぶされたりしているところが可愛い。

2 白雪 赤髪の白雪姫
少女漫画のヒロインの中で芯の通っていてまっすぐ前向きな性格の主人公はどうしてこうも魅力的なのか。それでいてヒーローの前ではいっそう女性らしく振舞うから手のつけようがないほど可愛い。

1 百合崎ミラ ディメンションW
またまたポンコツ。劇中でもポンコツと呼ばれるほどポンコツ。実際はそれほどポンコツではないと思うけどロボットであるが故の愛称のようなもので、ポンコツと呼ばれると素直に「はい」と何の疑いもなく返事をするところなどとても可愛い。ロボットとはいえ見た目は人間で、そのやわらかそうな肉感はスタッフの愛を感じられる。尻。



 最近またアニメオタクと思われる青年が犯罪を犯してネット上でもまたアニオタの風評被害か等と話題になっておりますが、こういった自分の文章を客観的に見ると偏見の目で見られても当然とも思えてきます。ネット上とリアルの住み分けや振る舞いは弁えているつもりなので自分に限ってニュースに取り上げられるようなことはありませんが。(日テレ用)
 
 さて早速明日から春アニメが始まるということで、主題化ランキングなども書きたいところですがそれはまたの機会に。
関連記事
これはかわいい
[ 2016/04/01 10:59 ] [ 編集 ]
おーこのスレ見たぞ
昨日深夜にそのスレに「うわっ…成島さんの順位、低すぎ…?」って書いたのは俺です
まさかここで見るとは
俺も今期順位まとめておきたいな
[ 2016/04/01 20:22 ] [ 編集 ]
>>ななしさん
3ヶ月毎にこんなにいっぱい可愛いキャラが見られるなんて幸せです。

>>t4vさん
あれー!チエちゃんとヤマノススメを推してた人がt4vさんじゃないかと思ってました。
その人に向かって調子に乗って特定したなんて言ってしまったはずかしー。
でも見てたんですね、惜しかったなあ。
順位付け楽しみにしてますね!
[ 2016/04/02 03:04 ] [ 編集 ]
そんな人いたねー
その人も急に特定したって言われてびっくりしただろうね
俺の場合は2chで名無しでも「精巣を活性化させる」なんて表現まずしないから違う人だな
大家さんはかわいかったなー
[ 2016/04/02 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Name : えぐう
もかもか2
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
piyopiyo


