スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩御飯の話

プリンプリンのババロアのくっきいさんからバトンを頂きました。
プリンなのかババロアなのかクッキーなのかわからないですね!
夜ご飯を何にしようか考えてた矢先で混乱していますが、僕は和菓子が好きです。

テーマは『他人におすすめしたいこと』
以前アニソンカップリング曲のススメと題して記事を書いたのだけど、
アニソン好きは多くてもカップリング曲まで聞く人って本当に少ないと思った。

あにかぷ

だってこの検索結果だもの。こんな辺境のブログの2年前の記事が2番目。
みんなアニソンよりもキャラのカップリングにばっかり興味津々みたいだね・・・。

CDが売れていないと言われる今、カップリング曲の知名度が低いのも当然か。
みんなどうやって音楽買ってるんだろう、やっぱりDLが主流なんだろうか。
DLだと好きな曲をピンポイントで一曲だけとか買えちゃうからね、
カップリングに興味ない人はそもそも存在すら知らないのかもしれない。

ちなみに自分はTSUTAYAでレンタルが主流です。ネットレンタルと2刀流で。
TSUTAYA DISCASは月だいたい2000円で、なんとCDが借り放題!
とはいえ配送の手間があるから借りられるのは毎月16~18枚が限界だけど。
それでもDLで毎曲250円くらいかかるところ、これなら1曲120円くらいだ!安い!

なんかTSUTAYAの回し者っぽくなってきたな・・・ちょっと毒でも吐いておこう。
蔦屋代官山店はお洒落ばっかり気取って漫画もゲームも無いから嫌いだ!!
・・・ふう、あでも客層的に一番くじがいつまでも売れ残るから穴場だよ。


ここまできたら第二弾・アニソンカップリング曲のススメをしたいところだけど、
一通り最近の曲を聴きなおしてから決めたいからまた今度にしよう。
それじゃあ『他人におすすめしたいこと』となると、もうTSUTAYAめっちゃ勧めてるな。

宅配レンタルサービスは何個かあるのだけども、大体初回30日無料なんだよね。
だからそれぞれ試してみた。TSUTAYA、DMM、ゲオ、楽天。
無料サービス内で借りるだけでも20タイトルくらい借りられるぞ。

初回無料といえば動画配信サービスにも多い印象だな。
U-next、Hulu、Netfrix、dtv、dアニメストア、楽天ショウタイム、Amazonプライム。
これだけでも毎月乗り換えていったら半年以上は無料で見たいもの見られるよ!
おまけにこういったサービスはポイントサイトを通じて登録すればポイントもガッポリ・・・
数年前の自分ならブログに紹介料の発生するリンクも貼ってガッポリしてたな。


だんだん金の匂いのする、いけ好かない記事になってきた。ンジャメナ行きたい。
いったい何を『他人におすすめしたいこと』として書いたのかわからないものになった。

ップリング曲
タヤ
ウガ配信サービス
ジャメナ


無理だこれ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Name : えぐう
もかもか2
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
piyopiyo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。