スポンサーサイト


傷はないけど新アニメ(後編)

傷物語見に行けねえ!

ようやく今期アニメの一話が一通り終わったので、第一印象後編と洒落込もう。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
パルクール?フリーランニング?アニメ内では違う名称を使っていた気がするけど、アサシンクリードみたいに飛んだり跳ねたりするアニメ。メインターゲットは女性っぽいけど問題なく見られそう。派手なアクションがあるのなら期待したいところ。

ディバインゲート
こっちはPSOスタイルのゲーム内ゲームの話ではなく、ゲームの世界観そのものみたい。『ゲート』を探すのと、アオトってキャラの過去をどうにかするのが当面の目的だろうか。ちょっと雰囲気が重苦しいぞ!もともとソシャゲやってる人にとっては評判いいっぽいので見る見る。

ブブキ・ブランキ
フル3DCGアニメということで期待。とりあえずCGすげえ。まだ何が起こっているかわからないけど、わざとまだ説明していない感じがする。徐々にわかるのかな。ヒロインっぽい子の武器がいいね!でっかい手の武器好きだよ。

ラクエンロジック
初っ端何が始まったのかと思ったらCMだった。一回限りの特別版かな?本編のほうはカードバトルかと思いきや普通に戦ってた。一般人が悪いものに取り込まれて怪物になるあたり朝アニメっぽくもあり、女の子とキスして装備になったり一緒の部屋で共同生活するあたりラノベっぽくもあり、きっと子供から大人まで楽しめるハイブリッドなアニメなんだな!

霊剣山 星屑たちの宴
原作が中国のネット小説らしい。1話はゆるーいハンター試験みたいなことをしていた。見た感じあまり制作側に力が入っているように感じられないけど、まあシナリオさえ面白ければ問題ないから!その肝心なストーリーは一昔前の凡作といった印象。大丈夫、まだ退屈ではない。

ナースウィッチ小麦ちゃんR
完全に朝アニメじゃねーか!深夜にしては毒が無さ過ぎる。一応OVAが一期のようで、これは二期になるのか。見ていて毒にも薬にもならなさそうだ。ナースだから薬ぐらいはほしいぞ。ライブパートにいい曲があれば少し期待して見てみよう。

虹色デイズ
これはいかにも女性向けって感じだ・・・と見てみたら、意外と普通だった。綺麗な男子高校生の日常って感じ。後半15分の実写パートは見なくてもいいかな!松岡君面白かったけども!

大家さんは思春期!
大家さんがかわいいアニメ。という感想しか出てこないよ!みじかい!

Dimension W
ずっと漫画が気になってた作品。結局買ってなくてアニメが先になってしまったけど、いいぞこれー!でも女の子主人公だと思ってたら主人公おっさんだったしOPで踊ってた。車がとってもかっこいいね、チョロQで見たことある。おっさんの仕事人っぽさもまた渋くてかっこいい。そして何よりロボ子が全カット余さずかわいくて性的。土下座最高だぜ。

ハイキュー!!
2期2クール目。夕方から深夜に来てしまったけど面白さも熱さもクオリティが変わらなくとても好き。少年ジャンプで人気な作品はどれも伊達じゃないよね。

灰と幻想のグリムガル
ゲームの世界に入ってしまう系。ただし主人公たちはそれに気づいていない(記憶喪失?)というパターンでは新しいので、このジャンルはまだまだ開拓できるんだなあと感心。雰囲気的にアクション・バトルというよりも、この世界での生活がメインになりそうで、ある意味日常ものになるのかな。結構楽しみ。

シュヴァルツェスマーケン
しまったこれほとんど2期みたいなもんか。前に放送されていたトータルイクリプスのスピンオフ作品のようだけど、見てなかったから設定・世界観に置いてけぼりにされている気がする。もう少し見てみて無理そうなら潔く諦めよう。

赤髪の白雪姫
分割2クール目。好き。少女漫画を見てる時ってきっと心が乙女になっていると思う。恋が成就した後からが本番っていうのが良いところだよね。ゼンと白雪がイチャイチャしてるところなんて見せられるともう白雪可愛いよおおおおお……ってやっぱり心も男のままだったわ!

最弱無敗の神装機竜(バハムート)
あ、これ見たことある!こういう作品って安心するよね、面白いかどうかはともかく。前期は1シーズンに2,3個似たようなものがあったけど、今期はこれだけかな。化ける可能性を信じて見ていよう。キャラデザは今期の中でも上位にかわいいと思います!

てーきゅう!(第7期)
いつもの!てーきゅうOPはフルで聞くとまた印象が変わる上に良曲が多いからCD期待。

魔法少女なんてもういいですから。
それはこっちのセリフだ!(タイトルに対して)アーススターのちょっぴりセクシー枠の後釜かな。時間が短いからストーリーはおまけとして、キャラがかわいければ問題ない!

蒼の彼方のフォーリズム
エロゲー原作。エロゲーってただエロエロやってるもんかと思いきや、意外と凝った設定のものが多いよね。むしろラノベの方がすぐ脱ぐしエロエロやってる印象だね。この作品に関しては超科学技術で空飛びながら競うスポーツがメインみたいだ。Z軸が追加されたジョストみたいなもんか。そして成程、メインヒロインは未知の才能を秘めてると……よくある展開よく言えば王道、この材料で面白くできるかな。

この素晴らしい世界に祝福を!
タイトル的に癒しアニメかと思いきや異世界コメディアニメだった。掴みとしては今期トップを争うレベルで面白かった!原作知らないけどこれは映像化成功してると思うなあ。このテンポでずっと行ってくれたら嬉しい。ヒロインアホかわいい。

亜人
これまたフル3DCGアニメ。そしてまた劇場版が先行上映だったのかな?映画見られなかったのでそうであってほしい。1話の展開はわかりやすく王道パターン。さてどう盛り上げていってくれるのか楽しみだ。




問題なく全部の1話は見終えることができた。全体的な印象としては意外と見られそうなものが多そうかな。1話じゃなんともいえないけどね。すでに2話が放送されている作品の中でも1話より面白くなったものもあれば、期待してたのとちょっと違うかなってのも出てきてるから、まずは4話くらい見ないと!

そして今期アニメで前みたいな同人誌を、こんどこそオフセット本として出すことを検討中!今年は春以降仕事が忙しくなりそうなので、チャンスは3月までと踏んでいる。3月ごろのイベントまでに描けるだろうか。まだ応募も何もしてないけど。がんばりたい!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Name : えぐう
もかもか2
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
piyopiyo


