スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身でアニメを見る~2016冬~

アニメを切ったと自慢げに語っている輩がいるが
彼らはアニメに切られていることに気づくことも出来ない愚かな人間なのだ……。

愚かな僕は秋アニメ10作品しか完走できなかった。



新年も明けて、いよいよ明日から冬アニメがスタートする!
年に四回ある番組改変期。なんだかんだいってこの時期が一番楽しみだ。

毎回新作アニメの1話は必ず(だいたい)見るようにしていて
そこから多い時で30作品、少なくて10作品ほどを3ヶ月の間追いかけ続けてる。
少ない時はいわゆる切ったというより、忙しくて見られなくなってしまったのがほとんど。
前期で言えば、一番の要因はアマガミのプレイに時間を割きすぎてしまったからだな!

1月~3月にかけても新作ゲームの発売ラッシュだから、両立が危ういけど……
今期は前期と比べて、アニメの総数が少ないからなんとか30作品をキープしたいね。



アニメの本数が多いから、どこまで見たかわからなくならないように管理が必要になる。
2011年の春アニメからつけ始めたこの管理表は、今見返すとかなりのデータ量だ。

ani3.pngani2.png

中に書いてある数字は、その話数の面白さを100点満点で採点したもの。
87点が普通
88点が面白かった
89点が結構面白かった
90点以上は超面白かった

と、100点満点にした意味がない採点基準になっているけど
基本的には何話まで見たかをチェックするだけのものなので、時々点数も適当になる。
ずーっと同じ点数が並んでいるのは、数週間まとめて数字を入れたものだったりする。


それでもこれだけのデータ量になると、ある傾向も見られたりしてなかなか興味深い。
たとえば神回、これは今までの統計的に見て8話に来ることが多いらしい。
4話あたりにも小さな山があることから、4,8,12話と節を作っているんだろう。

できることならせっかくブログを再開したんだし、1話ずつ感想を書きたいところだけど
さすがにそんな体力はないので、あとでまとめて簡潔に書くと思う。

さてさて、今期はどんな面白いアニメが待っているんだろうなー!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Name : えぐう
もかもか2
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
piyopiyo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。