

</お正月気分><今年の抱負>

何か形になるものを残したいとよく思う。
そんなに大それた意味ではなく、絵とか、動画とか、文章とか。
あとで見返して、懐かしいな~って気分になれる程度のものでいい。


ちょうど10年前の1月に、人生初のブログを書いた。
アイコン工房 ワンダー卵ド / どどぉん!

今見返すと痛々しくも懐かしくて、この微妙な気分になれるのが、すごく良い。
ここから10個以上のブログを経て、twitterを始めてからはブログをやらなくなった。
でもtwitterじゃあやっぱり物足りないんだよなぁ、見返すのも大変だし。

だからまたブログを書きはじめたんだと思う。多分。



今年の抱負はブログをいっぱい更新する

なんとも単純だけど、ほかの目標を立てても結局ここに帰結するんだよね。
・絵をいっぱい描く⇒ブログで記事にする
・アニメをいっぱい見る⇒ブログで感想を記事にする
・仕事をがんばる⇒がんばりたくない

ブログを更新しようとすると、そのためのネタ探しに行動力も上がるから
ブログをいっぱい更新することで、楽しい一年を送れる気がする!

だからがんばるぞー。週1更新くらいで。



それからもうひとつ。毎年達成できない目標を今年も一応心に留めておこう。

同人誌を出す

時間がないとはいえ、命を削れば年1回くらいは……いや2回くらいは出せるはず。
過去に1度出したときは平日含む1週間で描いたからなぁ。10ページだけ。
完成度こそ頭を抱えるものだけど、やっぱり達成感はあった。

そうだ、いっそのことここで公開して供養してやろうか。
今まで世の中の20人にしか出回らなかった初の同人誌をここで初公開だ!
(↓画像クリックで別ページ移動 / 画像多いので重いです)

伝説の同人誌



考えてみれば形に残るものを残したいという意味では、お仕事がまさにそれだった。
twitterでは何となくボカしていたけれども、端的に言えばテレビアニメを作ってる。
昨年もアニメ4本に関わってたっていうのは密かな自慢でもある。ふふ。


小学生の頃に書いた将来の夢でも、「何かを作る仕事」って書いた覚えがあるな。
っていうことは夢を叶えたということになるのか。立派じゃないか!

ちょうど実家に帰ってきてるし、探せば文集くらい見つかるかもしれないな……





……中学生の頃の夢だったかな。

</今年の抱負>
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Name : えぐう
もかもか2
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
piyopiyo


