スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[えぐう]ミッション:春までにデジモンアニメを完走せよ

anime71.jpg

先週、8月1日にアニメ『デジモンアドベンチャー』が15周年を迎えました。
その記念イベントが当日お台場でありました!平日なので行けませんでしたが。
仕方なく仕事中にこっそりツイッターを覗いたら、新シリーズ決定のニュースが。
こうなったらもう、見るしかない。全シリーズ。

と思い立ったが吉日、幸い職場にデジモン大好きマンがいらっしゃったおかげで
DVDを貸してくれることになりました。(たぶんテイマーズ{3作目}まで持ってる?)

新シリーズは来年春放送とのことなので、それまでに全部見たいね!
今日はまず手始めに、0話(劇場版)と1話を見ました。
せっかくなので感想を書いていきたいと思うけれど、たぶん続かない。(宣言)



そもそも感想なんて「面白かった」とか「面白くなかった」くらいが限界なので
本当に適当にその時思ったことを書いていきます。

劇場版『デジモンアドベンチャー』
テレビアニメの1話から見ようと思ったら、こっちが最初らしい。
この中にテレビ版の伏線があるということなので、言われるがままに見てみた。

まず思ったのは、15年前なのに全然見劣りしないなあということ。
古いのはやっぱり受け付けにくいかなって思ったけど(セーラームーン見て特に)
昔であってもよく出来てるものはよく出来てるなぁ。

そして、ヒカリかわいい。ホイッスルで会話するヒカリがかわいい。
そして、ボタモンもかわいい。まっくろくろすけだけど、目がキラキラしてる。
そして、コロモンもかわいい。耳?でギュッってしてくるのすごくかわいい。
でもうんこ汚い。

そのあと当然アグモンに進化するんだけど、ここでたまげた。
でかい。アグモン超でかい。

テレビ版で見たアグモンは、小学生よりも小さかったけど
この劇場版のアグモンは中型の肉食恐竜くらいある。ランポスくらいあった。
しかもさっきまで普通に会話してたのに、声まで恐竜になってた。
・・・でもこういう路線でやるのも面白そう、というかこの時点で面白かった。

グレイモンまで進化するともう手がつけられないくらいにでかい。
町を破壊しながら鳥型のデジモンと戦ってるけど、死人が出そうなほどガチ。
鳥型のデジモンが発する電撃が、リアルな雷っぽくてめっちゃかっこよかった。

と、ここら辺で気づいたけど、これ見たことある気がする!
って思ったら終わりました。全編20分。

演出やら懐かしさやら、とにかく興奮した。これから数百話見る活力が沸いた!
とても面白かったです。



『デジモンアドベンチャー』1話
もうOP、BGM、キャラ、すべてが懐かしくてたまらない!
ファイル島に飛ばされるまでの展開はサクサク行くんだな、って感じで
最初にコロモンが「たいちー!」って呼ぶのは、映画があったからなのかな。

すぐに全員のパートナーが勢ぞろいするわけだけど
トコモンの歯茎とか、パタモンのフォルムとか、昔大好きだったなーって。
パルモンくっそ気持ちわりいwwけど最終回泣かせに来るんだよなーとか
ゴマモンだけなんで技出さないの?とか、とにかくいろいろ懐かった。

早く続きが見たいというか、早く名シーンを見たい!

1日1話ペースで見られたらいいな、と、毎日の楽しみがまたひとつ増えました。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
Name : えぐう
もかもか2
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
piyopiyo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。